
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

主人のこと

2015.02.17(Tue)

『家族のこと』 Comment(0)Trackback(0)
長らくご無沙汰しています。

昨年11月に主人が他界しまして、慌ただしく生活をしています。

以前、病気のことを書いていたのですが、こちらは一回削除しました。

改めて主人の病気や昨年1年のことそしてyuuとmachaのことを書いて行きたいと思います。


改めて主人は「原発性胆汁性肝硬変」という病気で亡くなりました。
私も含めてですが、たぶん病名を聞いても何?と思いますよね?

まずは、この病気は特定疾患の病気です。
原因はわかりません。

病気がわかったのは2011年3月です。
それからずーっと薬を飲む生活をしていました。
昨年の1月頃から足が浮腫はじめ、2月の終わりには腹水が溜まりはじめました。
そして6月に入院。
その後病気には勝てず11月に帰らぬ人となってしまいました。

長くなってしまうので、何回かに分けてこの病気のこと、そして昨年1年のこと書きたいと思います。









pagetop ↑

インフルエンザ

2014.02.15(Sat)

『yuumacha 病気』 Comment(0)Trackback(0)
関東地方は昨日から大雪です
今日の朝には、雨に変わっていたのですが、家の前は洪水…
台風の後みたい。。。
雨で溶けると思ったのに、予想外。
かえって水を含んで重い…

yuuとmachaは先週からインフルエンザ。
二人して枕並べて寝ています。

月曜日には二人とも復活できるかな。
いや、復活してください…🙏

pagetop ↑

タートルフード

2014.01.23(Thu)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)
yuuとmachaのタートルフードを作りました。

DCIM0111.jpg

140と120サイズ お揃いに作りたかったのですが、黒の裏毛が足りず。。。
machaのフードを変えました。

そして、お友達にDCIM0125.jpg DCIM0124.jpg

DCIM0122.jpg


両方とも100サイズ 小さくてかわいい

私的には下のトナカイがお気に入り。

上は男の子に
下は女の子にプレゼント

どちらも気に入ってもらえて良かったです。

お正月休みはmachaの保育園用のパジャマ作り。
これから、machaの入学セットを作ります。

yuuのサッカーの試合が多くてお休みに作れるかしら?


pagetop ↑

初スキー

2014.01.20(Mon)

『旅行』 Comment(0)Trackback(0)
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

9連休あったお正月休み。どこに行くわけでもなくのんびり過ごしました。

その後の3連休。
machaの初スキーに行ってきました。
場所は草津。

yuuは一昨年に一人でスキー旅行に参加。
その後は・・・
私たちは10年ぶり。
そしてmachaは初スキー。

滅多に行けない泊まりでの旅行となりました。
私も草津国際は初でした。

10年ぶりでも滑れるものですね~
子どもたちをスクールに入れて、旦那と二人で滑って参りました。
10年たつとさすがにスキー場も様変わり。
キッズのところにエスカレーター(コンベア?)
ケンタッキーも入っていてびっくり。
子どもができてスキーに行かなくなってからスキー場とも縁がありませんでしたが、
yuuもmachaも楽しかったようなのでまた来年も行けるかな?

DCIM0140.jpg
    macha やる気満々!
DCIM0136.jpg
    yuu  下向いています。







pagetop ↑

大忙しの三連休

2013.10.15(Tue)

『yuumacha』 Comment(0)Trackback(0)
この三連休はとっても大忙しでした。

まず、土曜日。先週で延期になったmachaの運動会。

保育園最後の運動会です。
yuuとmachaあわせて10年通っている最後の運動会です。

machaは白組の応援団長
学ランを着てとってもかっこよかったです。


そして、日曜日。
地区の運動会。
この日は班長のためパパが1日参加。
そしてyuuもサッカーチームで参加。

月曜日。
昨日は運動会だったにも関わらず、朝日新聞杯のサッカーの決勝リーグ。
yuuはレギュラーではないので、1試合目の後半少し出場しました。
いやぁ~子どもは元気だ。
その日は3試合。
惜しくも2試合目負けてしまいましたが、結果3位。
いつも4位どまりだったチームが初の3位。
これはお祝いでしょう。
と言うことで、コーチ達と子供達とお母さん方、みんなでお食事会をしました。

子どもたちも親たちももちろんコーチたちも大喜び。

親は疲れた3連休でしたが、最後にとってもいいことがあったので良しとしましょう。

今日はmachaの就学児検診。machaは初学校です。
あと半年で1年生。
ちょっとわくわくのmachaです。

pagetop ↑

▼ プロフィール

yuumacha*

Author:yuumacha*

長男 11歳 yuu
次男 7歳 macha
の3人家族です

フルタイムでお仕事をしております。

yuuとmachaの成長と私の成長、昨年他界した主人の病気のことを書けたらいいなと思っています。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 yuumacha* all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

